So-net無料ブログ作成

自作VUメータープロジェクト頓挫 [--VU metter]

2016010302.jpg

インターネットで、VUメーター基盤自作で検索。簡単な回路で実現しているのがあったので

早速パクらセテもらったのだが、VUメーターの針の振れがイマイチ。物凄く、イマイチ。

振り切れない、反応が悪い、音楽とあってない、何か変、回路が駄目なのかナンなのか、数日格闘。

2016010303.jpg

とりあえず、実験作業中、電源のICアダプタと蓑虫クリップの先が電源とショートショートショート。

バチッと火花が散って、ICも散った。ナームー。



2016010308.jpg

セラミックコンデンサと電解コンデンサを変えたり、何したり。

シリコンダイオードの整流場所を色々いじったりしたけど、イマイチ感が直らない。

本格的なのじゃなくて、低音と合ってればいいぐらいのテイなんだけどなぁー・・・

まいった。



2016010307.jpg

ICの逆付けという、ニントモHISABISAの超ボンミスをやらかし、ICから煙が吹いて

ICが焦げる独特の気持ち悪い 科学臭をハナチ、IC死亡。 ナームー。



昔、やった失敗をまた繰り返さないといけない。このやり直しがまた無駄というかなんというか、、、

継続してればね、こんな、ボンミスは、、、、



VUメータープロジェクト、疲れた。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました